
  • --/--/--(--) --:--:--


山道を歩く。

  • 2009/04/10(金) 21:33:05

『んじゃ先に山(自宅より600m上の作業場)にあがってるから、歩いてこいよ




嫁がせかせかお弁当を作っている背中に、夫が言い放った。



『ん??』


声をかける間もなく、夫は車で作業場へ・・・。


『え??本当に?!』


歩いてこいよ??

解説歩いてこいよとは??


一人に一台車が与えられる、宮崎ですが。

植菌作業専門で自家用軽トラを一台使っているため、5人家族に対して足(車)4台。

誰かの分が足りないよ。嫁の分だね

『・・・・・・。』






ま!茸蔵ハウスから作業場までは近いし、運動不足(?)だし!たまには、歩くのもいっか(^ω^)

我が家の移動の足(車)に変わり、自らの足(二足歩行)で歩く!!!


相棒(お弁当)持って、

↑お弁当、お茶千葉県産落花生。


いざ!出発?!!

IMG_2614.jpg
↑黄色い建物は倉庫。茸蔵ハウスじゃないです。


IMG_2615.jpg
↑5分くらい歩いた地点。山桜も新緑に

IMG_2617.jpg
↑近くの養鶏所そろそろ、息切れ

IMG_2619.jpg
↑作業場入口付近。あと5分くらいかな?

IMG_2621.jpg
↑道に落ちていた、ツバキ。健気で綺麗でした。



天気もいいし鳥も歌う温かいし緑もお花も綺麗だしうほほ(^∀^)

ここは、楽園か・・・(´д`)



そういえば。

『関東にいた頃は、通勤で歩くことが多かったけど、宮崎にきて歩くことってなかったな?しみじみ。

おかげで、楽しくのんびりとした、山道の散歩を堪能できました




作業場に到着し、夫の一言

『どう?けっこう疲れたんじゃない?』

『そうでもないよつうか、今度、夫も歩いてみなよ(・∀・)






おくればせながら。

  • 2009/03/20(金) 21:48:17

我が仕事仲間の林内車(りんないしゃ)『やまびこ君』の・・・・



エンジンが焼きつき川口重機に入院しました




急斜面を材を積んで、降りるとき、前の方に重心がかかり、転倒
180°回転し、エンジンオイルが漏れたのが原因。



衝撃で、バラバラに散らばったクヌギと、腹を見せて動かぬ『やまびこ君』を見た時、夫が下敷きにと、本っっ当に焦りました





幸い夫に、怪我もなく




『てげ、しんきな?(`皿´)?(訳・ものすんごく、ムカつく!ムキー!!)』



とまあ、イライラ



・・・・・殿よ!お身体、ご無事で安心致しました。











なんとも不吉なこの日。3月18日は、



IMG_2543.jpg


わたくしども、茸蔵夫婦の、5回目の結婚記念日でした





オメデトー(°∀°)ー!!アリガトー(°∀°)ー!!






IMG_0002.jpg

↑5年前の写真ですが・・・、上の写真と同一人物です


見た目も生活も、スッカリ変わっちゃって



『まぁー!若いよね???

5年で、こんなに変わるのか・・・・。ちょっとコワイ











お?い5年前のあたし?!


『呑気にお酒飲んでヘラヘラしてないで今のうちから、プロテイン飲んで筋トレしとけ??


と。

そっと写真に、助言した、結婚記念日でした。



怪我もせずに、また結婚生活6年目に突入して、よかった???





↓本日より、FC2ランキングに参加始めました。もし気に入ってもらえたら・・・・ポチっとお願いします。(初めてで、やり方がよくわかりませんが・・・泣)


感謝デー。

  • 2009/01/11(日) 22:23:04

昨日の夜、夫から頂きました・・・。



なんと!ボーナス(おこずかい)

うわぁぁぁ・・・・やった(どうやら、肉体労働のおかげらしい・・・。)

欲しい物・・・油絵の具、アクリル絵の具、キャンバス、ワンピース、靴・・・迷っちゃう



でもその前に



夫の粋なはからいに、嫁なりのお返し

IMG_2132.jpg

今日、出店した港あぶらつ朝市で、牡蠣と伊勢海老を買い、プレゼント

IMG_2123.jpg

伊勢海老はオリーブオイルでソテー

IMG_2122.jpg

ミソが多めです。


では、さっそく!!



いっただきまーす!!!


IMG_2131.jpg


夫・・・まさか無言のぺろり



次、つぎっ!

IMG_2134.jpg

牡蠣はフライパンで蒸して

IMG_2138.jpg

ポン酢を垂らして・・・。

IMG_2137.jpg

パクリ



気のせいかなーー??


『味わって食べてるのか心配

・・・ま。


滅多に食べれないし仕方ないよね(嫁は甲殻類が食べれないせいもある・・ごめんね

だから、食べてもらいたかった・・・甲殻類(笑)を


お互い感謝の気持ち大事にしていきましょうね!いつも、優しい夫ありがとうございます




ひと時の茸蔵夫婦の感謝祭(?)も終わり。


やれやれ・・・と


嫁がパソコンにブログを書き始めた頃、夫が現われ・・。



『しまった!!もっとゆっくり食べればよかった(つД`)もったいない・・・』


『それみよっ・・・!!言わんこっちゃない(°Д°)・・・けしからん



いやいや・・・いいんですよ


すべては感謝の気持ちですから。それと、食べ方は自由ですから

薪ストーブきました。

  • 2008/11/24(月) 21:47:18

山の上の茸蔵ハウスの冬は寒い!!

去年の灯油ストーブ代もかなりかかりましたので・・・



毎年気軽に手に入る、木材を燃料に(その方が安い・・)できる薪ストーブを購入

IMG_1949_convert_20081124213712.jpg

小さいながらも、かなり!温かいです

新しく力強い仲間が増えました



夫の挑戦。

  • 2008/09/25(木) 12:34:17

「たまにはご飯作って??



と、甘えてみたら、本当に夫が夕食を作ってくれた(・・・言ってみるもんだ

『ひき肉とオクラのパスタスイートチリソースがけ』

1・少し粗めにカットしたオクラ、長いも、パスタをあえて、白だしで味付け。
2・しっかりと炒めた豚ひき肉は、塩こしょうで味を整えて、男らしく 1 にのせて・・・スイートチリソースをかけて完成


しいたけ屋なのに、しいたけが入っていません。笑

お味はといいますと・・・。当然!!美味しかったですっっ
あっさりしていて、でもひき肉とピリ辛ソースがパンチが効いていて、食欲をそそります

作ってもらう料理って、ほんと美味しいですね??
頭を悩ませながら、台所に立った夫に感謝です



その日のおつまみ。楠並木朝市で手に入れた
『安藤水産』の太刀魚の干物。です!
IMG_1610_convert_20080925110913.jpg

新製品らしいです
朝市で試食を頂き、あまりの美味しさに迷わず購入
IMG_1611_convert_20080925111018.jpg
ミリン風味で、身も柔らかく、ついつい
「これで最後!」と思いつつも・・・また一枚、一枚!手が伸びてしまう
焼酎も進んでしまうのだ

夫の手料理も食べて、お酒も飲んで、なんて贅沢!!

「ごめん!!明日から、またしっかり働きます!!」







