
  • --/--/--(--) --:--:--


ちゃれんじ!

  • 2009/02/18(水) 21:56:50

『社長(→)!今日は嫁にお休みをください

yasumi.png


なかば強引にお休みをもらいました。

ちょっと、なんだか・・・疲れちゃって。






朝、山へと向かう夫を見送り




はじめてのガーデニングに挑戦





先日の楠並木朝市で、



IMG_2280.jpg
↑夫、ダゴフーズ社長、2008花の女王様。

花の女王にあったからなのか(´Д`)




朝市の帰り道に、『花を植えたい』と臨時で、購入いたしました



IMG_2289.jpg

さんざん、清武のハンズマンで悩み選んだ、かわいいお花達




・・・・ん????名前は??・・・・



わかりません!!



『かわいいお花達です!』






IMG_2290.jpg

・・・・・・・・・・。




あ・・・


花の数に対して。




んだ(; ̄□ ̄)!!!いやいや・・・鉢がちっこ???い!!!Orzウヘェ








ま、まぁ!!そういうこともあるよね










ガサガサと倉庫をあさり、別の鉢があったので、


IMG_2291.jpg

さっそく植えてみました(^ω^)へへん!




夫よ・・・。農林出身のあなたの方が、土いじりは得意かもしれないけど、嫁も多少はたしなむのよ






IMG_2292.jpg
↑植えられなかったお花達








寂しかった玄関先も


IMG_2293.jpg




・・・・・・・・・・・(´∀`)?



・・・・・このとおり・・・・・。



・・・・・・・・・・・(´∀`)??


・・・・はなやかに?○×\・・・。



・・・・・・・・・・・・(´∀`)???








『むきーーーーー!!!まだまだぜんぜん足りないわーーーーい(遠くで←の笑い声がする



こうなったら?!!花御殿、作るまでやります!




・・・地道にね







IMG_2296.jpg

お友達のT夫妻で飼われていた、山羊を下書きまで書いていて今まで手つかずでしたが、今日少しずつ色を付けていました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素敵!!

ガーデニングいいなぁ☆
たぶん、植えられなかった花はデイジーかなと思いまふ。
間違ってるかも・・・自信ないw

学校のはまだ咲いてないです(泣

絵も素敵!!絵が描ける人羨ましいな・・・

よし、今から仕事行ってきます!!

  • 投稿者: 未華ネコ
  • 2009/02/19(木) 09:17:21
  • [編集]

ぎゃははは!

やるやる!花の数にたいして、その鉢は無理やろぉ。
の間違い!

何回、100均に走ったことか。。。

でも、色とりどり可愛いじゃんv-238
いわゆる「ビタミンカラー」ですねv-218
(・・・花屋さんに教えてもらったんだけどv-8

よぉーし!私もまた増やすぞぉーv-41

  • 投稿者: 上園
  • 2009/02/19(木) 10:12:03
  • [編集]

☆ふたつ、あげます・・

初めてのガーデニング、がんばったね!

☆2つ進呈します!

次はちょっと審査がきびしくなります(笑

ブログ記事はもちろん、☆みっつーーーです(笑

  • 投稿者: エコファームなんごうフルサワ
  • 2009/02/19(木) 13:19:39
  • [編集]

未華ネコちゃんへ

ガーデニングは、前から興味があったんだけど・・・e-330
初めての事って、よっこいしょ!っとやるまでに時間がかかるよね(?)
花の名前は、デイジーねe-287覚えておきます!!

これから、少しずつ増やしていくぞ!!

絵は趣味で描いている程度だけど、褒められると嬉しいものですe-51

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/02/20(金) 08:19:41
  • [編集]

上園さんへ

やっぱりですか??

意外とこの手の勘違いはありがちなのかe-330

購入時の、『これに全部入る』の根拠のない自信には、次から慎重にしなきゃ。

ビタミンカラーe-403勉強になります!
嫁も負けずにがんばりまーす!!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/02/20(金) 08:32:51
  • [編集]

花の女王!

やはりあのお姉さま方は花の女王だったんですね。
私も写真を撮ればよかった・・・。

しかし花は今の時期から植えるといい感じになりますよね。
まだまだ間に合うのでドンドン種から育ててください!

  • 投稿者: かずはち
  • 2009/02/20(金) 20:09:35
  • [編集]

エコファームなんごう フルサワさんへ

☆←もらえましたかe-349

光栄です~e-420

次回からの審査が厳しくってもかまいませんe-281

褒めて伸びるタイプですからe-440

フルサワさんのイタリアンと嫁のガーデニング・・・。

土俵は違いますがe-330磨いていきましょいe-281

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/02/20(金) 22:31:38
  • [編集]

かずはちくんへ

へっへ。

男の人って、キレイなお嬢さん好きよね~wwe-450

花の女王サマ、すてきでしょ??


我が家の花の女王たちは、仲間が欲しいと泣いております・・・e-441

も少し、寄せて植えて、華やかな春を満喫したいです。



  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/02/20(金) 22:40:26
  • [編集]

春だから???
みんなガーデニングに走るのね~
私もやろうかな???
絶対無理そうだな~!
植えっぱなしで育つ花じゃなきゃ
無理だな~!
ところで絵がとってもお上手ですね!

  • 投稿者: 高橋
  • 2009/02/21(土) 09:55:04
  • [編集]

黄色とオレンジは、きんせんかです。あんなに低い苗に花が咲いているのは、改良したのか わいか剤(漢字忘れ 苗を伸ばさ無い様にする薬品)が施してあるのかもしれません 昔は、仏壇の花でした。紫とピンクは、プリムラ ジュリアン ポリアンサかもしれません。後先になりましたが何時も楽しくブログ読ませて貰っています。絵心のある人は、ブログもセンスいいのですネ

  • 投稿者: フルール
  • 2009/02/21(土) 12:14:34
  • [編集]

高橋さんへ

みんな『春にお花畑でスカートくるくる回しながら、少女マンガのように笑いたい・・・!!』のですe-450

瞳はキラキラですe-420

嫁も・・・・始めたはいいが、かなり頭を悩ませていますe-263

手入れいらずのガーデニング法があれば、いいのに~~e-350

絵は完全に妄想を描いていていますのです・・・e-330

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/02/21(土) 18:12:28
  • [編集]

フルールさんへ

お花のこと詳しいですね!!

いや・・e-463嫁が知らなすぎなのですがe-330

そのお花の、花言葉や歴史など調べて、やったら愛着がわきそうですねe-349

きんせんかは、嫁が色が気に入って購入しましたe-319
昔、仏壇の花だったなんて思えないですe-259

いろいろ、教えてもらって、やる気まんまんですよe-51

フルールさん、かなりゆる~いブログですが、これからも宜しくお願いしますe-466

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/02/21(土) 18:25:12
  • [編集]

やっとPC!!来たよ~~~

久しぶりに訪問!!
素晴らしい!!充実してるじゃないv-411

ママは部屋の移動で・・・・・パタパタバタバタ・・・・

何とか鮭もおいしそうね~~

ママ知らないからv-393 田舎も~ん!
せいぜいハマチぐらいだね

いつか食べてやる[絵文字:v-9 v-411

  • 投稿者: パタパタママ
  • 2009/02/23(月) 08:06:09
  • [編集]

パタパタママさんへ

昨日はお疲れ様でした~~

新しい相棒は、かっこいい、軽そうなパソコンですね!

頑張って作ったママのHPが見たいですよe-51
うちもしいたけが落ち着いたら、本格的にやり始めますよ~~e-271

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/02/25(水) 21:09:43
  • [編集]

おこめとヤギさんだぁ~~!!

ひさしぶりにブログ覗いてみました。
こんなステキな絵を描いてくれていたなんて。。
なんかすごく嬉しいよ~~
今度お邪魔した時にでもぜひ見せてね!

  • 投稿者: みかんこ
  • 2009/04/06(月) 17:13:44
  • [編集]

みかんこちゃんへ

おぉぉe-420初コメありがとうe-454

おこめとヤギすけってわかった??(わかるよねe-263
前に描いていたんだけど、ヤギすけの不幸もあって、隠し持っていたのだe-259

たけのこ、ありがとうe-466
実家にも送りましたe-319このお礼は、しいたけでww

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/04/06(月) 18:31:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

