
  • --/--/--(--) --:--:--


ひとりランチ。・・・ごめん、ごめんね!

  • 2008/11/13(木) 19:20:28

昨日、一昨日は、山仕事

今日は別の仕事のため嫁だけは、山仕事お休み(そして夫は山へと行きましたとさ・・・。)

お昼は、もちろん自宅で


生しいたけを使ってペペロンチーノを作りました

ちなみに夫は↓
IMG_1883_convert_20081113174112.jpg

ノーマル愛妻弁当スマン!




生しいたけと玉ねぎ、にんにく、トウガラシをオリーブオイルで炒め、茹でたパスタと絡めただけですが、美味しかった???
IMG_1888_convert_20081113174401.jpg


義母さんから貰った、お漬け物(しば漬け?)を刻んで乗せたら、和風ペペロンチーノに早変わり。



ここで夫にごめん!!!

嫁は、夫のいないお昼は『お外でランチ気分』をコンセプトに食事をしております・・・ひとりで

こんなのとか↓(酢豚風の味付けの、しいたけ丼ぶり。目玉焼きのせ
IMG_1775_convert_20081113175620.jpg


こんなの↓(トマトスープにしいたけ、パスタ、長いも、白菜、ソーセージなど・・。湯豆腐の残りのお出汁にトマトカット缶を入れて、塩こしょうで味付け。)
IMG_1741_convert_20081113175700.jpg



だって・・・アナタが居ないと寂しくってついつい・・・

などとかわいい事も言えないので暴露

嫁のひと時の楽しみだと思って許してね






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今度だんなさん留守の時に・・

みんなでぺペロンチーノごちそうになります!

メール待ってます!メーリングリストでいいですよ(笑

オリーブオイル好きなんですね。近々バスサミコソースでの笑い話アップします。

  • 投稿者: エコファームなんごう フルサワ
  • 2008/11/13(木) 22:01:41
  • [編集]

お料理上手なんですね。
それくらい可愛いもんです。
旦那様、優しいから許してくださいますよ。

  • 投稿者: 春子
  • 2008/11/14(金) 14:00:25
  • [編集]

シイタケ 美味しいですよねv-20
木から シイタケがにょきにょき延びてると 特に美味しそうv-10

  • 投稿者: bear
  • 2008/11/14(金) 22:14:34
  • [編集]

美味しかったです!

立派な椎茸、焼いてレモン絞って食べました。
風味もあり肉厚で美味しかったです^^
いろんなレシピ美味しそうですね( ..)φメモメモ
ありがとうございます!

  • 投稿者: たんぽぽの母
  • 2008/11/16(日) 02:19:46
  • [編集]

エコファームなんごう フルサワさん

ダンナが留守中にこっそりと皆さんにメールしなきゃe-327

落ち着いたら、革新塾のメンバーとその家族を呼んで、ホームパーティーなんかしたいですねe-266

・・・場所は・・・どこにしましょうかe-330

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/11/17(月) 22:49:41
  • [編集]

春子さん へ

食べ物の恨みは怖いですよ~e-330

夫の顔は笑っていたけど、目は笑っていませんでした。笑

料理は『手抜きで美味しいものe-420

・・・グウタラ精神から生み出されたものですe-263

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/11/17(月) 22:57:06
  • [編集]

bear さんへ

にょきにょきシイタケが、生えてきていますe-269

とれたて(特に自分が育てた。)となると、一段と美味しいです!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/11/17(月) 23:03:00
  • [編集]

レストラン北郷 オープン!

凄いね~
料理も上手いんだ

ところでこの前の椎茸
今日冷蔵庫に2個だけ残ってて
(ママの居ない間に誰だ!)
スープ餃子のだしにして食べました

ヤッパ凄いヮ 凄!美味しかったv-411


  • 投稿者: パタパタママ
  • 2008/11/21(金) 02:08:17
  • [編集]

たんぽぽの母 さんへ

いち早く届けたくて・・・!

急な訪問、大変失礼しましたe-330

美味しく食卓に茸蔵しいたけが並んでくれていると思うと嬉しいですね!

レシピも、考えなきゃ~~~e-327

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/11/21(金) 23:16:50
  • [編集]

ぱたぱたまま さんへ

しいたけ美味しかったでしょe-51

嬉しい!!!

さっき、夫がご子息にお電話しましたよe-155

元気そうでしたよ~e-319

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/11/21(金) 23:24:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

