
  • --/--/--(--) --:--:--


春ですなぁ・・・!

  • 2008/04/18(金) 21:08:10

おととい、天ぷらしました!
IMG_1042_convert_20080416212240.jpg


採りたて竹の子を湯がいて天ぷら。わらびと新玉ねぎでかき揚げ。乾ししいたけを戻し、肉詰めにして天ぷら!!

春の息吹を感じます・・・。

IMG_1037_convert_20080416212053.jpg


乾ししいたけを戻して、レンジでチン!して温め、お刺身風のしいたけ料理。

すぐに出来て、オサレな一品!(わさび醤油で頂く)
焼酎のお供に最高です。

料理は作っても食べても楽しくなる、ステキな文化ですね!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 投稿者: みんな の プロフィール
  • 2008/04/21(月) 14:33:55
  • [編集]

美味しそう

昨日はお疲れさま
そしてこどもの国イベント無事?終了!!おめでとう
二人だと何もかも楽しいでしょうね

戻し椎茸のお刺身美味しそう
昨日レシピを見てそうか~と思ったけどブログで見ると今直ぐ食べた~ィってカンジ!!
早速今日食べよう!!

何故かリンクされてました
ありがたい!!
今日はいい日です


  • 投稿者: パタパタママ
  • 2008/05/12(月) 14:12:11
  • [編集]

おつかれさまです!

パタパタママさん。

ほんと、いつも元気をくれてありがとうございます。
二人だから頑張れるんでしょうね!
夫に感謝ですね!

乾しいたけは、気付かないだけで、たくさん食べ方がある、主婦の強い味方ですョ。

餃子もしいたけも、ばんざ~い!な宮崎を頑張って作りたい!

  • 投稿者: ともくろ。
  • 2008/05/19(月) 16:47:50
  • [編集]

みやがんな

はど

  • 投稿者: 小枝
  • 2008/06/15(日) 15:51:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

