
  • --/--/--(--) --:--:--


しいたけのピザを作ってみました。

  • 2008/10/21(火) 18:34:30

最近、煮物ばっかりなので、都会にいたときの記憶をたどり、ピザを作ってみました

・・・とはいっても、ぐうたらな嫁は、一から生地を作ったりしない。




下の生地は春巻きの皮です。

下はサクサクで、ホワイトソースと旬なキノコ(乾ししいたけもね)を使った、キノコピザです

材料

・春巻きの皮 4?5枚
・好きなキノコ(うちではシメジと乾しいたけ
・玉ねぎスライス 好みで。
・鶏もも肉 一口(小)サイズに切って、30gくらい。
・オリーブオイル 大さじ1
・クリームソース 大さじ4・・・くらい(しまった!覚えてない
・ピザ用チーズ お好みで。
・塩こしょう

・・・・・です。

1・フライパンにオリーブオイルを入れ、焦がさないように鶏肉を炒めて、火が通ったらキノコ、玉ねぎを炒める。仕上げに塩こしょうを振る。

2・1を皿に移しフライパンの余計な油をキッチンペーパーでふき取り、春巻きの皮を互い違いにフライパンに敷く。

3・春巻きの皮の上にクリームソースを広げ塗り、1をのせ、ピザ用チーズを散らし、フライパンの蓋をし(なければ、アルミホイルで代用。)、中火で春巻きの皮が、パリッとするまで温める。

4・お皿に移して出来上がりパセリや、小口ねぎなんかがあれば、刻んで彩りにのせてもいいですね!



かなり、ざっとした感じの、レシピで分かりづらいと思いますが・・・多めに見てやってください


こういう性格なもんで・・・(^Д^;)



何はともあれ、乾しいたけとクリームソースは相性は抜群ですぜひ、お試しください

・・・・・と最後は綺麗にまとめて、終わります



 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

レシピありがとう!

そうですね!
椎茸、ピザとあいますよね!
ラッキーです。早速作ってみますね。
生地に、春巻き皮グッドアイデア^^
クリームソースはホワイトソースと同じでしたっけ?
きのこピザ大好きなので楽しみです!

  • 投稿者: たんぽぽの母
  • 2008/10/23(木) 03:39:12
  • [編集]

たんぽぽの母 さんへ

さっそく作ってやってくださいe-420

クリームソース=ホワイトソースですe-330

生地をちゃんと作れたらかっこいいのですが・・・・チャレンジする時間もないので、春巻きの皮で代用させてもらいましたe-257

キノコピザは本当に美味しいですよねe-51

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/10/23(木) 21:05:21
  • [編集]

有難う


ママもやってみようかな かなり美味しそう
これ食べたら元気出そうな気がする・・・・

ところでTV 映ってたよ!(なかなかのイケメンだった)

楠並木市どうだった!?

ママは残念!!・・・ったく
連絡なし!!

県物産で頑張るワイ!

まあ 連絡なしで良かったかも・・・・・
かなりのお疲れ 今日も昼から自宅でぼちぼちでした

みよ子ばーちゃんには用事があるとか何とか言って。。。。

 (お兄ちゃん11月25日に帰ってくるから宜しく!!)









  • 投稿者: パタパタママ
  • 2008/10/23(木) 21:46:55
  • [編集]

追伸

今月も22日まで空港だった
良かったよ
(自慢しちゃうけどどんどん伸びてます)

ここで椎茸売ってた人が
黒木くん処から仕入れたいって言ってた





  • 投稿者: パタパタママ
  • 2008/10/23(木) 21:54:58
  • [編集]

ぱたぱたまま さんへ

11月25日ですね!
連絡してみま~すe-85

県庁前は、雨でなかなか大変でした・・・

あんなんと一緒に出たかったなe-330

テレビでイケメンに映っていたのねe-266
よかった、よかった!!笑

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/10/23(木) 22:01:42
  • [編集]

ピザだ!!

ピザ好きのShin1です・・・v-403
ビールを片手にキノコピザ。
ク~!!v-393
お腹が空いてきた・・・v-406

  • 投稿者: Shin1
  • 2008/10/24(金) 11:24:30
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/10/24(金) 12:48:18
  • [編集]

shin1 さんへ

ピザとビール・・・e-65
サイコーに癒されますょねe-420

ぜひとも、奥さまに作ってもらってください!!

かわいい三人のおこちゃまもきっと喜んでくれるはずe-319

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/10/24(金) 20:18:38
  • [編集]

おつこ さんへ。

コメントありがとうございます!

私ども茸蔵夫婦は、このコメントを見て、椅子からひっくり返るほど、嬉しかったです・・・!

お子様が『おいしい!』と喜んでしいたけを食べてくれているなんて・・・心が温かくなりました。

急ですが、明日生目台の山形屋ストア前で7:30~出店しております。

更新したブログに、イベント情報も載せているので、お時間がある時にご覧になってください。

本当にコメントありがとうございました!そして、返信が遅くなりすみませんでした・・・間に合うかな?

  • 投稿者: 茸蔵の嫁。
  • 2008/10/24(金) 21:31:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

