
  • --/--/--(--) --:--:--


暑中お見舞い申し上げます。

  • 2009/08/06(木) 12:38:41


暑中お見舞い

大変ご無沙汰しておりますm(uu)m


暑かったり、涼しかったり、変な天気が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。
体調の崩しやすい季節ですので、しっかり食べて、寝て、この夏を乗り切っていきましょうね!


茸蔵一家は、しいたけ作業もだいぶ落ち着いてきました

夏バテの気配もまったくなく、元気ですよー(しいたけパワーか?!)


最近、少しづつではありますが、HP(ホームページ)を作り始めています。

簡単に考えていましたが、写真の編集とか、文章を考えるのって・・・・。こういうのって


た い へ ん な の ね

もともと、PCが得意ではない嫁が、ブログを始めたこと自体も、キセキだというのに






しかし、HP作りを始めて



『だいぶ字を打つのも早くなったし、使い方もおぼえてきたし』



成長してるカモ(^ω^)うふふ
(などと、自分で褒めてテンションを上げてみる)


こんなものも、作ってみました




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/04/09(月) 01:30:49

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/05/09(水) 16:37:12

この記事に対するコメント

すっごーい!!
天災天才!!
HPが楽しみですね。
椎茸のソテーが食べたくなったから
土曜日買いにいこーっと!!

  • 投稿者: 高橋
  • 2009/08/06(木) 17:04:23
  • [編集]

上手い!!

上手、上手!!!!
HPができたらずっと売上伸びるかもね、がんばれ~嫁ちゃん!
楽しみにしてます。

  • 投稿者: mu.choro狸
  • 2009/08/06(木) 18:07:43
  • [編集]

頑張ってるね^^

こんにちは
ホームページもずいぶん出来てきたじゃないの^^
コマーシャライザーも出来て、、、写真使ってくれてありがと!!

この際だから、ブログもMTにしたら??

  • 投稿者: トウカイピア 竹平
  • 2009/08/06(木) 18:17:20
  • [編集]

楽しみです!

いつも本当に頑張ってますよね!
新しいHPも結構出来上がってきましたね!
新ブログも楽しみ。\(^o^)/
絵が和みます。

  • 投稿者: 日南商工会議所 岩下
  • 2009/08/06(木) 22:07:13
  • [編集]

これからも・・・!

御無沙汰をしています。
これからもお互いに頑張って行きましょう。
宜しくお願いします。

  • 投稿者: tarou
  • 2009/08/07(金) 02:46:28
  • [編集]

にんじんジュースのクニです。

成長してますね~~
もともと、芸術性があるのだから・・

PCを ちょこっと覚えれば・・最高

  • 投稿者: にんじんジュースのクニです。
  • 2009/08/07(金) 11:46:16
  • [編集]

おひさしぶり

朝市で見かけないので体調を崩しているのかと思っていました。
HPの制作は順調みたいですね~。売上UPに拍車をかけてください!

  • 投稿者: かずはち
  • 2009/08/07(金) 12:47:34
  • [編集]

このにゃんこは「れいじくん」ですよね~v-283かわいいv-291  本当に絵がお上手なんですね。うらやましいv-363
HPもがんばってくださいね。

  • 投稿者: トウカイピア スタッフM
  • 2009/08/07(金) 14:39:17
  • [編集]

凄~い!

凄いね もう立派な先生だね

あっと申し訳ない

先生ですねv-411

  • 投稿者: ギョウザママ
  • 2009/08/07(金) 18:26:06
  • [編集]

素晴らしいコマーシャライザー、絶賛します!

やはり、作り手の気持ちが伝わるねえ~




自分もやっとブログ再開です。

マンゴーの切り方、アップしたんだけど↓

http://blogs.yahoo.co.jp/ecofarmnango513/29260678.html

よかったでしょうか?(^_^;)

  • 投稿者: 日南海岸黒潮市場フルサワ店長
  • 2009/08/07(金) 19:32:48
  • [編集]

高橋さんへ

HPって今まで意識してみた事がなかったのですが、皆さん上手に作っているんだなー。と関心してしまいました(←見る角度が変わってきた・・・笑)

土曜日は、しいたけ料理で決まりですね^^
たくさん食べちゃってください!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:12:04
  • [編集]

mu.choro狸さんへ

えへ!
自分でもどんなものができるのか、楽しみ半分不安も半分です。

売上伸びたら、そ~だなぁ・・・真っ先に千葉に遊びに帰ります!
あと、れいじにキャットタワー(?)を買ってあげたい><!

できました!の報告ができるように、がんばりますね。

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:18:00
  • [編集]

トウカイピア 竹平さんへ

こちらこそ!写真ありがとうございました!
本当に、助かっています^^

MTのほうでも、ブログを始めるべく、ひそかに準備しています。
形をも少し整えたら、引っ越しをしますね^^


  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:22:53
  • [編集]

日南商工会議所 岩下さんへ

褒められて伸びるタイプなので、じゃんじゃん褒めてください^^←おい!

新ブログ、記事を一件だけ書いてみました。念のため、確認してみてください^^;

猫絵、和んでくれましたか?!ありがとうございます。

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:30:41
  • [編集]

tarouさんへ

ご無沙汰しております。こんばんは^^

苦手なことでも、コツコツやっていくことが大事ですね。
まだまだですが、身をもって感じました。

こちらこそ!これからも、よろしくお願いします!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:34:10
  • [編集]

にんじんジュースのクニさま

>PCを ちょこっと覚えれば・・最高
↑納得してしまいました。

クニさんを見習って、日々勉強です。

最近また、油絵を描き始めたんです!うまくないけど^^;
クニさんの作品も、ぜひ拝見させてもらいたいです・・。



  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:45:30
  • [編集]

かずはちくんへ

元気でしたよー!!

そういえば、先週の楠並木では、クヌギのチップをありがとう^^
夫からちゃんと聞きましたょ!

次の油津朝市には、行くのでよろしくね!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:48:53
  • [編集]

トウカイピア スタッフMさんへ

こんばんは^^

そうです!
絵のにゃんこは、かわいい、かわいい!我が家のれいじです!

夏はだいたいこのポーズで爆睡しています・・・。あぁ、かわいいやっちゃ!

HPは心強い先輩方がいますので、がんばれます^^

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:52:51
  • [編集]

ギョウザママさんへ

いや~。
まだまだ、勉強中ですよ。

今月の革新塾もよろしくね!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 20:55:16
  • [編集]

日南海岸黒潮市場 フルサワさんへ

ブログ見ましたーーー!

採用してもらって、ありがとうございました。

とっても、夫が羨ましがっていました。

動画、うまく撮れていますね。
わかりやすいし、見やすいです。

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/07(金) 21:11:48
  • [編集]

しっかり勉強して、私に教えなさい!

(なんで上から目線?!v-8

  • 投稿者: 上園
  • 2009/08/08(土) 13:40:56
  • [編集]

福井から

先日は楽しい宴でしたね。
福井に帰ったら畳にカビ生えてました
ほっとけば椎茸生えたかも・・・恐るべし湿地王国。

すてきなHPですね! 
家族写真がほほえましい。イラストもお上手ですなー。

シイタケありがとう 大事に味わって食べます!!

  • 投稿者: くろぎ茸トシの嫁
  • 2009/08/13(木) 10:57:29
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/08/14(金) 02:45:39
  • [編集]

くろぎ茸トシの嫁さんへ

こんにちは^^
↑名前がそのまんま東じゃないですか!?

先日は遠いところ、慣れない親戚一同に囲まれてお疲れ様でしたー!

畳にカビ・・・やがて、しいたけ。
とても夢のあるお話ですねっ!(ニコッ^^)

結論→その状態を維持し、しいたけ栽培をしましょう♪
収穫→秋から冬にかけて
コツ→根気よく水を与える

うそです。

しいたけ、いろんな食べ方で楽しんでください。
また、宮崎に来た時に遊びましょうね!



  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/14(金) 14:12:20
  • [編集]

上園さんへ

はーーーーーい!!

しっかり覚えて、ビシビシ教えて・・・・って、あら?!!

かえり打ちにあいそうe-286
↑でも、そういうの嫌いじゃないの。爆

むしろ、教わりたいですよーー^^;



  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/14(金) 14:20:57
  • [編集]

行ってきましたよー!

やっと松戸の本土寺に行ってきましたよ。
今日UPしてるので観てね。
松戸で青果店とお茶やさんの写真を撮ろうとしたら止められちゃった~!断りなしはダメだってさ(笑)だけど見てきたぞ!
明日も続きをUPするからね。懐かしんでね!

  • 投稿者: mu.choro狸
  • 2009/08/18(火) 18:50:15
  • [編集]

mu.choro狸さんへ

こんばんは!

ブログ拝見しましたー!!
本土寺裏に生息していた嫁には、懐かしくって嬉しかったです^^

今夜、夢に出てきそうなくらいテンションが上がりました!
ありがとうございます・・・

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/18(火) 23:21:00
  • [編集]

おそくなりましたっ!

夏ばてもせずがんばっているのですね。
持って帰った椎茸、宝のように大事に食べていたけど無くなってしまった。
補給のためにまた茸蔵に買いに行きます。
もちろん今年中にね。

  • 投稿者: QLD
  • 2009/08/19(水) 05:02:13
  • [編集]

こんにちは^^
先日、茸蔵さんからの紹介ということで、商工会議所の岩下様が焼酎の広告撮影に来られました。
”川がきれいなところ” ということで お勧めしていただき ありがとうございます。
雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、川の流れをいかしたGOODな写真が撮れたようですよ。

残暑ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
お体に気をつけて。

  • 投稿者: 陶スタジオ サキムラ
  • 2009/08/22(土) 10:09:17
  • [編集]

qldさんへ

こんにちは^^
ご無沙汰しています・・・
夏バテせずに、元気にやっています!
しいたけも、大切に食べて頂いて嬉しく思います^^

また、遊びにいらしてくださいね!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/23(日) 09:39:08
  • [編集]

陶スタジオ サキムラ様へ

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

日南商工会の岩下さんから、北郷で川の綺麗な写真撮影場所を・・・と言われた時に、陶スタジオしか思いつかずに、勝手に紹介してしまいました^^;(すみません!!)
撮影した写真、拝見しました。とてもgoodな写真でしたね!
また、器もよかったです^^

また、癒されに顔を出しにいくと思いますので、その時にはよろしくお願いいたします・・・。

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/08/23(日) 09:47:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

