
  • --/--/--(--) --:--:--


はたかぜ。

  • 2009/06/27(土) 21:19:36

護衛艦『はたかぜ』

油津港にやってきました

はたかぜ1

この日は午前中の本伏せの作業をサボり家族で見学に行きました



というのもですね

お義父さん昔、自衛隊だったころに、『二代目 はたかぜ』に乗っていたそうです。(今は三代目。)

ニュースで『はたかぜ』が油津に来ることを知って、『見学、行きましょうよ』と強引にお誘いしました

hatakaze2.jpg

係の方に案内されて、

はたかぜ3
↑遠くまで見えました!(一体!?何を見ているのだ笑)望遠鏡で夫興奮

はたかぜ6
↑お義父さん・・・黄昏てます。

丁寧に説明をしてもらいながら、案内をしてもらいました

ちょうどこの日は、金曜日。
海上自衛隊の金曜日と言えば・・・カレーです(^ω^)!



午前中の見学で、時間もちょうどお昼前

『ねえ!カレーだカレーの匂いだ!食べたーい


・・・・・思わず声に出してしまいました
色気がなくって、ごめんなさい(; ;)

はたかぜ4

お義父さんが乗っていたころとは、だいぶ変わった『はたかぜ』だったらしいのですが・・・嬉しそうでした(・∀・)!
誘ってよかった!

お義父さんの思い出話を交えての見学は、リアルでとてもいい経験になったのです

今は自動式のですが、お義父さんの時代は、ミサイル?の弾を人力で入れていたそうです・・・。

はたかぜ5
↑ヘルメット。

小物のデザインが、とてもかわいかったです

ゆっくり、近場で家族観光しちゃいました




この後は、

IMG_3020.jpg


帰ってちゃんと働きましたよー!!

あともう少しで、本伏せがおわります










この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はたかぜ~!!義父さんが先代に乗ってたんだぁ^^
嬉しいとともに思い出すんでしょうね!!
いいですね~はたかぜカッコイイ!!
ウチは鉄工所なのでこんなの作ってみたい~
って思ってしまいます^^
船関係もやってますが~
迫力が違うな~!!
帰ったらしっかり仕事が待ってるんだ~!
エライっ!!

  • 投稿者: 穂kun
  • 2009/06/27(土) 23:02:52
  • [編集]

優しいお嫁さん!

そうなんですね!
お義父さん海上自衛隊員だったんですね。
良かったですね。
家族でお父さんの思い出に触れて
素敵な家族ですね。

  • 投稿者: タンポポの母
  • 2009/06/28(日) 01:40:30
  • [編集]

何気に。

おはようございます^^
何気に親孝行して、お義父さんは喜んでたでしょう。いい嫁だ!っていうより自分が行って見たかったかな。
自衛官から養鶏なの?働きもんだね、お父さんは今じゃ息子の応援だもの。
いい家族じゃ!!

  • 投稿者: mu.choro狸
  • 2009/06/28(日) 09:30:32
  • [編集]

穂kunさんへ

まぁ!鉄工所でお勤めですか?!・・・職人さんなのですね^^
はたかぜは、思っていたよりも大きくて、凄みががありました!
もし、海の上で合ったら・・・逃げます。笑

『ひゅうが』なる船は女性の自衛官をのせて、いるようです。
憧れちゃいますe-420

船に乗り込む方もかっこいいですが、裏舞台で船の設計をしている方々は、もっとかっこいいです!

>こんなの作ってみたい~
ステキです!
夢が膨らみますe-287

>帰ってからしっかり仕事
はっ?!夢から目覚めました^^;




  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/28(日) 21:51:39
  • [編集]

タンポポの母さんへ

こんばんは!

お義父さんは自動車の教習所で勤める前に、自衛隊にいたらしいです^^

直接体験した話が、身近な人から聞けるのって、教科書よりもすんなり頭に入ってきます・・。
お勉強させてもらいましたe-459

仲良く家族で出かけられて、幸せ者です^^

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/28(日) 21:58:53
  • [編集]

mu.choro狸さんへ

こんばんは^^

はい!
見に行きたかったのです!・・・嫁が(嫁も?)爆

だって、カッコイイし滅手に見学できませんから^^;
おかげで護衛艦の知識がレベルアップしましたe-287

お義父さんと、お義母さんには、ホント!作業を助けてもらっています・・・。
感謝ですね!
仲良く一緒に仕事ができることが一番ですね^^




  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/28(日) 22:09:29
  • [編集]

良い家族だな~!

歓迎会が終わったところに、突然だったのでビックリしました!
お義父さん良かったですね。

あの後仕事したんですか!
びっくり。おつかれさまでした。

  • 投稿者: 日南商工会議所 岩下
  • 2009/06/30(火) 21:58:16
  • [編集]

日南商工会議所 岩下さんへ

突然、お邪魔しました^^;

ありがとうございました・・・。

お義父さんは、顔には出さなかったものの、昔話をしたりで、かなり満足だったようです^^

仕事?!

しましたよ~~~e-271
いつも以上にやりました!笑

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/30(火) 22:12:06
  • [編集]

そうそう!
自衛隊と言ったらカレーでしょ!
なーんで自衛隊のカレーってあんなに美味しいんだろう?
椎茸入りカレーを宣伝した?

  • 投稿者: 上園
  • 2009/07/02(木) 12:28:17
  • [編集]

上園さんへ

お久ぶりです^^

やっぱ、カレーですょね!

大きい鍋で作ってて、ボリューム感もあるしー。伝統の味っていうんでしょうか?
とにかく、旨そう!!!!

ん?しいたけカレー???

・・・・・すっかり忘れていましたe-51
さりげな~く、茸蔵しいたけとチラシを落としておけばよかった;;

問い合わせきたら、敬礼しますe-374

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/07/02(木) 15:10:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

