
  • --/--/--(--) --:--:--


母とのお話し。

  • 2009/06/14(日) 17:52:40

お嫁ちゃん作『Tomのアンコールとんがらし』を、一袋だけですが、実家に送りました

IMG_2838.jpg

千葉県松戸市の実家にトウガラシが着いた日。
お母様電話で会話




母『すごーいすごいね!Tomちゃん(←お嫁ちゃんのことです。)』



嫁『え!?・・・そ、そう(ぱぁ???っ)』




母『お母さん、もう!Tomがのんびり屋だから、ここまでするとは思わなかったーすっかり!馴染んでるみたいで、よかったわー(つд`)



『・・・・・・・・(; ̄□ ̄)!!そこか








う????ん






たしかに!!







嫁『・・・・そだね・・・









すっかり!スッキリ馴染んできてます





だってね、お母さん!


IMG_2910.jpg

↑こんなに草が生えてても、


IMG_2909.jpg

『これが、大葉だってわかっちゃうんだよ(^ω^)
電話の時には言えなかったけど


こちらでの生活は、こんな感じですお母様


たくましく生きております。

仕事で疲れてるのに、長電話してごめんね







そうそう。

それとね!

Tomちゃんがのんびり屋さんなのは、おっとり天然のお母さんが産んだからだ思うよ(・ω・)

あえて書きませんが、かなりの爆笑秘話をお持ちの母です・・・

嫁も最近、母の笑い話に似た行動をとったりするので、確実にそのDNAを受け継いでいると確信しました



『早く、帰省して実家でのんびりした?い!』

なんて思う嫁でありますが・・・。


まだまだ・・・



次回からは、しいたけレシピを紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いします








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

DNAですか!

茸蔵の嫁さん!

えぇ!ホームシックですか?
お母さんに電話をしていたら
里ごころが付いたのですか!
でも、爆笑秘話のあるお母さんの話
聴きたいですね。

  • 投稿者: tarou
  • 2009/06/14(日) 21:14:05
  • [編集]

母に似る?

おはようございます^^
確かにDNAは侮れないです。
私は年とともに当時嫌だった母に似てきてるし、娘は私のダメな所をしっかり引きついてくれてます。なんだかなぁ~(笑)
本土時には紫陽花が済んだ頃に行きたいと思ってますよ。なんでって?
人混み苦手なんです。「北小金」から歩けばいいんですよね。その内、懐かしい写真をUPしますからね。
逢えますか?無理しないでね。

  • 投稿者: mu.choro狸
  • 2009/06/15(月) 09:18:52
  • [編集]

しいたけレシピ楽しみです!
そしてDNAって恐いわーっ!
似なくていいところが
ソックリなんですもん(涙)
お母様の爆笑話もこっそり
教えてほしいですね。

  • 投稿者: 高橋
  • 2009/06/15(月) 16:47:44
  • [編集]

ありがとう

性格は遺伝というよりも環境だよね。育てる人がその人を作るのだと思います。
嫁の前向きに頑張る性格は、きっとお母さんのおかげだよ^^

アンコールとんがらし・・ありがとう^^
一味の空き瓶に詰め替えて、シールも貼りました。なかなかええで~~^^

  • 投稿者: トウカイピア 竹平
  • 2009/06/18(木) 05:33:07
  • [編集]

お世話になりました。

おはようございます^^
大変楽しいひと時をありがとうございました。とっても感謝していますし、二人で大満足して帰りましたよ。お土産ありがと!
で、干ししいたけの値段はお幾らなの?あの袋で。

  • 投稿者: mu.choro狸
  • 2009/06/18(木) 07:25:06
  • [編集]

tarouさんへ

こんにちは^^

母と電話すると、懐かしかったりしますが、今は宮崎の生活がそれ以上に楽しいです!

爆笑秘話は、いずれ紹介させていただきますね・・。
ちょっと、恥ずかしいけど(^^;)

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/18(木) 10:46:03
  • [編集]

書き忘れました。猫カレンダーのサイトです。もしどこか日が空いてたら申し込めますよ。ちょっと覗いてみたら?

http://www.neko-tomo.net/

  • 投稿者: mu.choro狸
  • 2009/06/18(木) 10:54:54
  • [編集]

高橋さんへ

こんにちは!

似なくていい所が似てきても、思わず『うふふ』と笑っちゃいますね。

どの家庭でもオカンの笑い話ってありますよね?!
もしかしたら・・・・。高橋さんが知らないうちに、語られているかもしれませんよ~e-454

しいたけレシピ!忘れてた!!爆
早めにのせま~す


  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/18(木) 10:56:26
  • [編集]

トウカイピア 竹平さんへ

先日はお世話になりました^^

楽しかったです!いや、本当にe-454
なんともブログとは、不思議なものですね・・・。

とうがらし気に入ってもらえてよかったー!
奥様にも宜しくお伝えくださいませ。

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/18(木) 11:02:47
  • [編集]

mu.choro狸さんへ

こちらこそ。
はるばる、宮崎まで足を運んでくださって、ありがとうございました。

想像していた以上に、とても明るい母娘で、あー笑った!(ざっくり!←ツボに入った)

しいたけは、あのサイズで525円ですよ。45g入っています。
『どんこ』ではなく『こうしん』という、葉が開いて少し肉の薄いやつです。
戻し時間が早いので、使いやすいですよー。

猫友カレンダーのサイトは、さっそく覗いてきました^^
自分の誕生日の日が空いていたので、夫に相談してみます!
結婚記念日ではなくて、あくまでも自分の誕生日でーす!!
教えてくれて、ありがとうございます

それと、お会いできて元気がでました。
次はこちらから、遊びに行けるように、がんばります!


  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/06/18(木) 11:38:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

