
  • --/--/--(--) --:--:--


新茶を飲みましたか?

  • 2009/05/18(月) 22:10:00

『新茶シーズン到来ですね』(いまさらですが


新茶飲んだ


↑田野のふながやま園さんと、お茶に熱い男。白玄堂さんからの新茶を、飲ませていただいて思わず、うっとり






『お!おいし?????いっ
          






嫁は、高校を卒業してから、結婚するまで、某下町の老舗お茶屋に勤めておりました(^∀^)


なので、しいたけサマの事も考えつつ、どうしても、気になるお茶のこと


静岡の深蒸し茶の専門店で働いていたのですが、個人的には九州の早生の新茶が大好きでして・・・。


『宮崎に来たら、おいしいお茶が飲めるなどと思っていたのですが・・・・なかなか、自分好みのお茶が見つからずに過ごした2年の月日


ようやく、その不満が解消されました(´ω`)




『あ????ホッとする






しばらくは、

IMG_2729.jpg

↑この子達から、元気をもらえそうです





『皆さまも、新茶飲まれましたかーーーー
旬の味を楽しんで、毎日が元気でありたい嫁でしたー







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

忘れてた・・・

毎日コーヒーばかり飲んで新茶の事忘れてましたー。お茶は香典返しのがあって買う機会がないと言えばそんな感じかな。
そうだよね、美味しい日本茶飲まなくちゃ!!
で、この絵は嫁ちゃんが描いたの?ぐぐぐっと!

  • 投稿者: mu.choro狸
  • 2009/05/21(木) 08:27:26
  • [編集]

うちは一年中冷たいお茶飲んでる気がする・・
新茶の季節なんですね~
あの濃い緑のお茶がなんとも美味しいですね!
で、御茶屋さんに勤めていた嫁ちゃんが
何でこんなに絵が上手なの??
今度描いてもらおっかな~^^ 

  • 投稿者: 高橋
  • 2009/05/21(木) 10:13:30
  • [編集]

コーヒーも美味しいですよねe-420
嫁もよく飲みますe-454

日本茶は、お茶屋さんに勤めてから、『飲まずにはいられない体質』になってしまったようですe-330

たまには、美味しい日本茶で休憩e-423もお勧めですよe-257

絵は嫁が描きましたe-149
ぐぐっときましたか?!笑

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/05/21(木) 15:51:26
  • [編集]

高橋さんへ

新茶の季節ですe-257
急須でいれると、美味しいですよね~e-423

でも、お子様がいると冷たいお茶の方が、ラクなはずe-330
一回、一回入れなきゃいけないしe-350
お母さん、忙しくなっちゃう!笑

お嫁ちゃんは、お茶屋さんだったんですよ!絵は落書き程度の趣味なんです~e-441

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/05/21(木) 16:09:14
  • [編集]

日本茶

新茶…おいしいでしょうねぇ
お茶と言えば、最近はペットボトルのお茶ばかり…

ぬるめのお湯でじっくりと入れる玉露なんか…いいよね
もう何年も飲んだことないなぁ~

ああ~新茶飲みたいよー

  • 投稿者: いなこ
  • 2009/05/21(木) 20:27:03
  • [編集]

新茶美味しいですよね

田舎の人は自分でお茶を栽培している人が多く、うちも自家製お茶を飲んでいます。
自家製だから特別美味しいわけではありませんが・・・・。
嫁さんもお茶の栽培に取り組んでみては?

  • 投稿者: かずはち
  • 2009/05/21(木) 21:30:41
  • [編集]

まだです。!

茸蔵の嫁さん!

もう、そんな時期になるのですね。
わたしは、「鹿児島茶」も良いですが
やはり「八女茶」が好きですね。
もう飲み続けて30年が経ちます。

  • 投稿者: tarou
  • 2009/05/21(木) 22:53:46
  • [編集]

こんばんは

お茶屋から椎茸屋か・・・・、このナチュラル感は持って生まれた天性だったんですね^^;
先日、王子生協にいるのに気付いたのですが、時間がなくてスルーしてしまいました。
トウカイピアはすぐ近くですので暇な時は是非お寄りください。


そろそろ、のもかね?

  • 投稿者: トウカイピア 竹平
  • 2009/05/22(金) 21:51:14
  • [編集]

こんにちは!!
ブログへの書き込みありがとうございました。
お茶は嗜好品。美味しいお茶に出会えることは軌跡に近いものがあります。
栽培、製造、仕上げ、お茶の入れ方、どれをとっても、とても重要です。

時間を作って遊びに伺いますね!!

  • 投稿者: 白玄堂
  • 2009/05/24(日) 16:54:55
  • [編集]

tarouさんへ

早いもので、もうです!

tarouさんは八女茶がお好きなんですねe-454
甘味がありますし、嫁も好きです!

30年間、お気に入りのお茶を飲み続けているなんて、幸せですねe-420
癒されます!

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/05/26(火) 19:49:41
  • [編集]

いなこさんへ

今日は楠並木で偶然お会いできて、嬉しかったですe-349

たしかに、ペットボトルは手軽ですね~e-330なんだかんだ言っても、手が伸びます・・・!
玉露・・・・もうここ何年も飲んでいませんが、まったりとした感じですねe-77

せっかくですし、新茶飲んで、季節を味わってみては・・(^^)

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/05/26(火) 20:01:51
  • [編集]

かずはちくんへ

自分ちで作ってるんだe-451
贅沢~~~!

美味しくないだなんて・・・・愛情はたっぷりでしょ?笑

夫の家にも茶畑があったんだけど、ぜんぶ抜いて畑にリニューアルe-420したのだ(^^;)
余裕ができたら始めちゃおうかしら??

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/05/26(火) 20:07:03
  • [編集]

トウカイピア 竹平さんへ

ナチュラルe-420・・・ワイルドと言われる今日この頃ですe-259

王子生協に出ていました!
スルーは・・・・・・・・・・・・・・・e-317OKですっe-461
ほんと!遊びに行きたいです(;;)
そろそろ。のみたいですねe-269

  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/05/26(火) 20:14:03
  • [編集]

白玄堂さんへ

こんばんは(^^)

新茶で、活気がある時期ですねe-454
しいたけ・・・じゃなくってe-330宮崎茶に恋した男が一番輝く季節e-420

茸蔵は白玄堂さん熱意が、栄養となっておりますe-269
しいたけの魅力。微力ながらに発信していきたいです。

落ち着いた頃、こちらからひょっこりお伺いすると思いますe-80e-50
その時には、宜しくお願いしますe-459

美味しい新茶をありがとうございました~m(uu)m


  • 投稿者: 茸蔵の嫁
  • 2009/05/26(火) 20:35:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

