
  • --/--/--(--) --:--:--


世界の茸蔵がオレの夢。(by夫)

  • 2009/02/27(金) 19:33:59

ここ最近の宮崎は雨ばかり


主婦の皆様洗濯物が溜まって大変ですね??もう!いやになっちゃう



あいにくの悪天候ですが茸蔵は、クヌギの苗を植えています。

その数約2000本!!

場所は、茸蔵が住んでいる坂元地区のお隣の昼野です。

IMG_2397.jpg

小雨が降る中、、お義父さん、山師経験者の先生が、せっせと植えてて・・・頭が下がります
雨の中、足場も悪いだろうにご苦労様です






はといいますと・・・。




最近の雨と温かさで、絶好調な、しいたけサマの収穫をして、





IMG_2380.jpg



はじめての、乾燥しいたけのスライス作り

乾燥機に入れる前に、スライススライス



IMG_2379.jpg


もくもくとん???っ孤独だぁ・・・(´д`)



地道にスタンスタンとカットしていき、

IMG_2386.jpg


やがて・・・・、



IMG_2389.jpg

↑最後のしいたけサマ。



IMG_2390.jpg




『いざっ!!・・・御免!!!!』



IMG_2391.jpg


『しゃき????ん(おみごと





ああ・・・・この不思議な錯覚

IMG_2392.jpg



『アスリート並みの達成感がたまらんサイコー(>∀<)



ひとつひとつ手作業であんまり量は作れませんでしたが、

IMG_2400.jpg

3月1日の楠並木いっちゃが宮崎朝市に出す予定です(値段は、500円くらいです!)


気になる、
IMG_2393.jpg

しいたけサマのおみ足も、



IMG_2394.jpg

もちろん!スライスして乾燥させています

戻る時間が20分くらいで、だいぶ早いので、とっても使いやすいですよ?









きょうのわんこならぬ、きょうの夫。

お風呂上りでホカホカの夫
IMG_2404.jpg


『世界の茸蔵とか、平和の茸蔵とか、俺らよく、熱い夢の話するじゃん!!
あれをさ??・・・毎日1個ずつでも記録として残していこうぜ!!!
茸蔵語録として
風呂に浸かりながらさ?、そればっかり考えてたのよ!!!






『あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・う、うん





夫よ・・・!!あなたは素晴らしい


本当に頭が下がります


