
  • --/--/--(--) --:--:--


約束通り!ブログにのせましたよ!

  • 2009/02/14(土) 00:08:55

『うっはは(^Д^)


IMG_2255.jpg



夏がキタ??(・∀・)b??ィ!!!








・・・と。






夫が勘違いしてしまうほど、温かい






IMG_2254.jpg



2月某日。








われわれ茸蔵夫婦一日は、


IMG_2257.jpg
↑クヌギの木をワイヤーでつなぐ夫



『Y・A・M・A!ラブリーや?ま!!(山)』



IMG_2259.jpg
↑そのワイヤーを林内車で引く嫁

IMG_2261.jpg

↑YAMAランチ(鶏のから揚げのしいたけ甘酢ソースがけ



ラブYAMA仕事の一日。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・






夕方、汗だくで、帰宅すると、あら



IMG_2265.jpg

先日いらした、川原さんより、お届けもの(´∀`)



じゃじゃーん


IMG_2267.jpg

鮭だぁ!!!










ん・・・?


IMG_2266.jpg





『なんか、ついちょる!(ついている。)』





IMG_2270.jpg


・・・・バッチが付いてる。

IMG_2269.jpg

『RAUSU SALMON KEIJI(らうすサーモンけいじ。)』


なんと(; Д )°°!!

『鮭児って・・・幻の魚やないか?いしかも、自ら名乗ってるやないか?い
こんな貴重な物が、我が家にやってくるなんて



K・E・I・J・I!けいじ!!は、



夫の手により捌かれ、

IMG_2271.jpg


↑高級魚が素人の手により捌かれる、衝撃映像




IMG_2275.jpg


↑高級魚が一般家庭で調理されてる様子



IMG_2274.jpg


↑高級魚がフライパンで焼かれ


IMG_2272.jpg


皿に盛りつけされました


いただききます!の前に


茸蔵一家『川原さ?ん、ありがとうございます。いただきます!!』・・・よし!!

IMG_2273.jpg

人生の最初で最後になるかも知れない、鮭児は身もふっくら油もさっぱり臭みもないし・・・。



ウマーー(°Д°)ーー!!ウマーー(°Д°)ーー!!




やっぱり、スーパーと○らで買うのと全っっ然違うね(←すんません


この味を一生忘れませんように


もっ、もし・・・もしね!!



この鮭児をもう一度食べれるなら・・・。



料亭で食べたい











魚屋の川原さん。宮崎in。

  • 2009/02/09(月) 20:21:18

東京から川原夫妻が、宮崎に遊びに来ました



夫がまだ八百屋時代。千葉の松戸店から東京、立川の駅ビル内に転勤

当時、その駅ビル同フロアでお隣だった魚屋さんのボスです。

八百屋を辞め、九州に引っ越しても、たまに連絡をして頂いて、そのたびに熱い、熱?いエール



そう。



彼・・・・、川原さんは
とっても熱い、熱?い漢(おとこ)なのです。





空港まで、川原夫妻を迎えに行く途中、



『絶対さ?。川原さんこれ↓やると思うんだよね??



1・『おぉぉ黒木っ!!』と大きな声で周囲の注目を集める



2・握手





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









『絶対にやるな
(そして、空港内での再会は、まさにその通りになったのである







IMG_2238.jpg
↑茸蔵ホダ場、見学の様子。

一生懸命、宮崎で仕事していますよ?の姿を、見てもらい、

IMG_2245.jpg
↑おまかせコースの前菜?

油津の『木のあな』で夜ごはん







茸蔵の結婚式にきてくれた話や、しょちゅう飲みに行ったりの話や、当時の職場での出来事など話も尽きることなく、宴は続く・・・。







ひさびさに、嫁の脳も目覚め




『いつかまた、新宿あたりに、飲みにいきたい、な・・・と、思いました。





二泊三日でしたが、あ!!という間で・・・。




県庁?青島神社?鵜戸神宮?道の駅なんごう?サンマリン・スタジアム・・・・。などなど。

のんびり、昔話をしながらドライブ観光





かつて、熱く飲み明かした、
IMG_2248.jpg


熱い、熱?い漢(おとこ)川原さんと最後に家の前で記念撮影をして。


IMG_2247.jpg
↑川原夫婦。

来てくれて、ありがとうございましたでした!




こんなに応援して頂いて、わざわざ顔を見に、はるばる南国宮崎に来て頂いて、(収穫までお手伝いしてもらって?あなたの熱さが、茸蔵のエネルギーになるんですよ




これからも、末永くエネルギッシュでいてくださいね






追記・この休暇で、


IMG_2234.jpg
↑青島にて

その途中で、出会ったにゃんこです

うちのれいじにそっくりだけど。

IMG_1935_convert_20081121233252.jpg
↑れいじ本物。


IMG_2239.jpg

この子も、油津で出会った、にゃんこ

ブルーの瞳が、寄り目なカンジが


明日からまた、山仕事です(^Д^)!





















あゆのお宿 山水さん。

  • 2009/01/17(土) 22:14:22

1月14日。
森林セラピーで有名な綾にあるあゆのお宿 山水さんに、遊びに行きました!


この日は、山水さんにて(大塚台朝市メンバー主?での)新年会・・・

窓から見える、マスやら、チョウザメの飼育している池が見えました↓
IMG_2144.jpg

お料理

IMG_2148.jpg

ニジマスのお造り。



『美味しい??


初めて川魚をで頂き感動


山水さん自慢の山水鍋(鍋、投入前↓)

IMG_2146.jpg

たくさんのお野菜と焼きあゆが、いいお出汁の決め手

・・・あらら!鍋に入れた後の写真を取り忘れてしまったー




その他、猪鍋やら、焼き肉やらのごちそうが次々と登場



そして・・・・。







ここから先は。

心臓の弱い方は心してごらんください



では。



いきますよ!!






IMG_2149.jpg




ハチの子のから揚げ。

山の珍味。山水さんからのサプライズ


IMG_2151.jpg

夢の親子共演(子に混ざって大人(?)までも

ん???嫁は、さすがに・・・。


ごめんなさい!!!食べれませんでしたm(><)m




ん!

IMG_2152.jpg


美味しそうに食べてるわ



仕事のお話。プライベートなお話。みんなお話好きなので、盛り上がりました。





山水さ?ん、楽しい新年会ありがとうございました



夫婦で飲みすぎてごめんなさい!!!




クリスマス前にきたプレゼント。

  • 2008/12/25(木) 22:40:52

嫁の千葉のお友達より届いた小包



開けると、

IMG_2056.jpg



注意書き食べられません!笑


IMG_2057.jpg

お菓子のように見える入浴剤
LUSH(オーガニック原料を使用した、コスメ屋?さん)のギフトセットがきた!あぁ・・・とってもいい匂い


気になるコレ。マジパン↓


IMG_2058.jpg

商品裏の説明→『ラッシュのマジパンはとびっきりの甘い香り。ふわふわの泡が楽しめますよ。ノンカロリーだからダイエット中の甘党さんにも。

どういうこっちゃい(;^Д^)
・・・と思わずつっこみ。


もう一度言いますが。

LUSHは食べれそうですが・・・食べられません!



この日は早速、しいたけの香りに包まれた体を、とびっきりの甘い香りのお風呂で洗い流しました(・・・夫


送ってくれた、おーたむ(←友人です。)ありがとね

ラッシュの入浴剤、石鹸は、香りもいいし、お肌にしっとりとっても優しいのです・・・



最近は寒くなり、シャワーばかりだった我が家も、湯船にお湯を溜めるようになって、この素敵な贈り物はかなり嬉しい


お風呂で温まれないれいじは、

IMG_2061.jpg

かなり無理やりな感じで、ホットカーペットと座布団の間に潜り込むようになりました。

IMG_2068.jpg

爆睡っっ

年末と言えばこれ。

  • 2008/12/15(月) 20:18:14

忘年会の季節ですね(・∀・)(・∀・)



↑嫁作。キムチ鍋(牛スジでダシをとり、味噌仕立てにしました。)


今年もお疲れ様!!・・・ということで

IMG_2040_convert_20081215202015.jpg
↑奥、T夫妻。右下、飫肥のキノコさん。左の頭、夫。(嫁はカメラ係

今年、第一回目の忘年会・・・in茸蔵ハウスやりました。(山の上まで来てくれてありがとう

T夫妻は、わたくしらと同じくらいに、東京から北郷町に移り住んだ、同志
北郷町の特産『スイートピー』の生産者です

そして。
飫肥のキノコさんは、もともとは茸蔵のお客様です今や公私ともにお世話になっております




この日は、の元職場(八百屋さん)が送ってくださった、

IMG_2042.jpg
きりたんぽ鍋セット。大活躍!!!(美味しく頂きました!ありがとうございます!)



さて。今年、第一回目の忘年会

農業やら林業やら畜産やら自給自足やら・・・
熱?い話の絶えない飲み会でした(;^Д^)

次の新年会も楽しみだ


