
  • --/--/--(--) --:--:--


暑中お見舞い申し上げます。

  • 2009/08/06(木) 12:38:41


暑中お見舞い

大変ご無沙汰しておりますm(uu)m


暑かったり、涼しかったり、変な天気が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。
体調の崩しやすい季節ですので、しっかり食べて、寝て、この夏を乗り切っていきましょうね!


茸蔵一家は、しいたけ作業もだいぶ落ち着いてきました

夏バテの気配もまったくなく、元気ですよー(しいたけパワーか?!)


最近、少しづつではありますが、HP(ホームページ)を作り始めています。

簡単に考えていましたが、写真の編集とか、文章を考えるのって・・・・。こういうのって


た い へ ん な の ね

もともと、PCが得意ではない嫁が、ブログを始めたこと自体も、キセキだというのに






しかし、HP作りを始めて



『だいぶ字を打つのも早くなったし、使い方もおぼえてきたし』



成長してるカモ(^ω^)うふふ
(などと、自分で褒めてテンションを上げてみる)


こんなものも、作ってみました




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



新茶を飲みましたか?

  • 2009/05/18(月) 22:10:00

『新茶シーズン到来ですね』(いまさらですが


新茶飲んだ


↑田野のふながやま園さんと、お茶に熱い男。白玄堂さんからの新茶を、飲ませていただいて思わず、うっとり






『お!おいし?????いっ
          






嫁は、高校を卒業してから、結婚するまで、某下町の老舗お茶屋に勤めておりました(^∀^)


なので、しいたけサマの事も考えつつ、どうしても、気になるお茶のこと


静岡の深蒸し茶の専門店で働いていたのですが、個人的には九州の早生の新茶が大好きでして・・・。


『宮崎に来たら、おいしいお茶が飲めるなどと思っていたのですが・・・・なかなか、自分好みのお茶が見つからずに過ごした2年の月日


ようやく、その不満が解消されました(´ω`)




『あ????ホッとする






しばらくは、

IMG_2729.jpg

↑この子達から、元気をもらえそうです





『皆さまも、新茶飲まれましたかーーーー
旬の味を楽しんで、毎日が元気でありたい嫁でしたー






どこでもいいのだ。

  • 2009/03/09(月) 21:01:16

夫の弟君が、嫁に板を譲ってくれました。










『先生!まさか!!またヘンテコな作品を制作するのですか!!』

『おうおう!準備じゃ!準備じゃ???い!!』






雨の中玄関先で、粗めの紙ヤスリをかけ、ニスを塗り、




IMG_2484.jpg



磨かれた板が、嫁のアトリエへ。(一畳半テーブル)






そいつ(板)は、


IMG_2485.jpg



真っ黒く塗られ、




IMG_2486.jpg




流木を着けられ、




IMG_2489.jpg


輝いた







『先生!!こいつは、どこに運びますかい?』

『ばかも?ん!ここじゃい!ここじゃ?い!!』








IMG_2492.jpg


『(;^д^)トイレですかい??また、何で?











IMG_2493.jpg


『なんとなく!便座から見える星空って、いいかな?と思ったの









最近の仕事の合間の、出来事



IMG_2276.jpg

アンモナイトれいじさんに、

IMG_2346.jpg

新しくお友達のネズミ型おもちゃをプレゼント


reinan.png

二足歩行しました↑かなり不安定でした。





IMG_2350.jpg

小規模ながらのガーデニングも、

IMG_2347.jpg

持続しております
(一時ぐったりしていたのですが、水不足が原因だったみたいね・・・ゴメンナサイ







そして、

IMG_2468.jpg

家のまわりにワラビが生えてきました!

う??ん春ですね




ちゃれんじ!

  • 2009/02/18(水) 21:56:50

『社長(→)!今日は嫁にお休みをください

yasumi.png


なかば強引にお休みをもらいました。

ちょっと、なんだか・・・疲れちゃって。






朝、山へと向かう夫を見送り




はじめてのガーデニングに挑戦





先日の楠並木朝市で、



IMG_2280.jpg
↑夫、ダゴフーズ社長、2008花の女王様。

花の女王にあったからなのか(´Д`)




朝市の帰り道に、『花を植えたい』と臨時で、購入いたしました



IMG_2289.jpg

さんざん、清武のハンズマンで悩み選んだ、かわいいお花達




・・・・ん????名前は??・・・・



わかりません!!



『かわいいお花達です!』






IMG_2290.jpg

・・・・・・・・・・。




あ・・・


花の数に対して。




んだ(; ̄□ ̄)!!!いやいや・・・鉢がちっこ???い!!!Orzウヘェ








ま、まぁ!!そういうこともあるよね










ガサガサと倉庫をあさり、別の鉢があったので、


IMG_2291.jpg

さっそく植えてみました(^ω^)へへん!




夫よ・・・。農林出身のあなたの方が、土いじりは得意かもしれないけど、嫁も多少はたしなむのよ






IMG_2292.jpg
↑植えられなかったお花達








寂しかった玄関先も


IMG_2293.jpg




・・・・・・・・・・・(´∀`)?



・・・・・このとおり・・・・・。



・・・・・・・・・・・(´∀`)??


・・・・はなやかに?○×\・・・。



・・・・・・・・・・・・(´∀`)???








『むきーーーーー!!!まだまだぜんぜん足りないわーーーーい(遠くで←の笑い声がする



こうなったら?!!花御殿、作るまでやります!




・・・地道にね







IMG_2296.jpg

お友達のT夫妻で飼われていた、山羊を下書きまで書いていて今まで手つかずでしたが、今日少しずつ色を付けていました。

休みでした。

  • 2009/01/29(木) 23:05:57

本日、宮崎は

山仕事は、滑って事故のもとなので、お休みです



それでも、仕事はしましたよ??



しいたけの収穫やら、

IMG_2212.jpg
↑しいたけを収穫と同時に、出始めたしいたけに袋掛けをしてます。(保温・保湿を保つために


なんやかんやと、今後の話し合い


この時期のお仕事は、とにかく天候に左右されやすいのですが・・・・。(もろに外の仕事なので


ちょ???っとだけ、ホッとしたりして



雨に感謝の嫁でした。









そして。










夜は、夫は地元青年部で集まり






ブログ



夕飯がのんび?りできる(´∀`)


