
  • --/--/--(--) --:--:--


はたかぜ。

  • 2009/06/27(土) 21:19:36

護衛艦『はたかぜ』

油津港にやってきました

はたかぜ1

この日は午前中の本伏せの作業をサボり家族で見学に行きました



というのもですね

お義父さん昔、自衛隊だったころに、『二代目 はたかぜ』に乗っていたそうです。(今は三代目。)

ニュースで『はたかぜ』が油津に来ることを知って、『見学、行きましょうよ』と強引にお誘いしました

hatakaze2.jpg

係の方に案内されて、

はたかぜ3
↑遠くまで見えました!(一体!?何を見ているのだ笑)望遠鏡で夫興奮

はたかぜ6
↑お義父さん・・・黄昏てます。

丁寧に説明をしてもらいながら、案内をしてもらいました

ちょうどこの日は、金曜日。
海上自衛隊の金曜日と言えば・・・カレーです(^ω^)!



午前中の見学で、時間もちょうどお昼前

『ねえ!カレーだカレーの匂いだ!食べたーい


・・・・・思わず声に出してしまいました
色気がなくって、ごめんなさい(; ;)

はたかぜ4

お義父さんが乗っていたころとは、だいぶ変わった『はたかぜ』だったらしいのですが・・・嬉しそうでした(・∀・)!
誘ってよかった!

お義父さんの思い出話を交えての見学は、リアルでとてもいい経験になったのです

今は自動式のですが、お義父さんの時代は、ミサイル?の弾を人力で入れていたそうです・・・。

はたかぜ5
↑ヘルメット。

小物のデザインが、とてもかわいかったです

ゆっくり、近場で家族観光しちゃいました




この後は、

IMG_3020.jpg


帰ってちゃんと働きましたよー!!

あともう少しで、本伏せがおわります










母とのお話し。

  • 2009/06/14(日) 17:52:40

お嫁ちゃん作『Tomのアンコールとんがらし』を、一袋だけですが、実家に送りました

IMG_2838.jpg

千葉県松戸市の実家にトウガラシが着いた日。
お母様電話で会話




母『すごーいすごいね!Tomちゃん(←お嫁ちゃんのことです。)』



嫁『え!?・・・そ、そう(ぱぁ???っ)』




母『お母さん、もう!Tomがのんびり屋だから、ここまでするとは思わなかったーすっかり!馴染んでるみたいで、よかったわー(つд`)



『・・・・・・・・(; ̄□ ̄)!!そこか








う????ん






たしかに!!







嫁『・・・・そだね・・・









すっかり!スッキリ馴染んできてます





だってね、お母さん!


IMG_2910.jpg

↑こんなに草が生えてても、


IMG_2909.jpg

『これが、大葉だってわかっちゃうんだよ(^ω^)
電話の時には言えなかったけど


こちらでの生活は、こんな感じですお母様


たくましく生きております。

仕事で疲れてるのに、長電話してごめんね







そうそう。

それとね!

Tomちゃんがのんびり屋さんなのは、おっとり天然のお母さんが産んだからだ思うよ(・ω・)

あえて書きませんが、かなりの爆笑秘話をお持ちの母です・・・

嫁も最近、母の笑い話に似た行動をとったりするので、確実にそのDNAを受け継いでいると確信しました



『早く、帰省して実家でのんびりした?い!』

なんて思う嫁でありますが・・・。


まだまだ・・・



次回からは、しいたけレシピを紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いします







おめでとう!

  • 2009/05/22(金) 23:29:04

5月23日(土)
IMG_2761.jpg
夫の弟の結婚式



から9歳離れた、かわいい、かわいい弟
優しくて、賢くて、明るいよかにせどん(←訳・いい男)。・・・の弟が、結婚いたしました。





『ステキなお嫁さんと結ばれたねお幸せにーーーっ

小さい頃から、歳の離れた弟を面倒見てきた(・・・らしい)夫は、弟の姿を見るなり、感極まって号泣(つД`)ぅわーん!

それを見た、嫁もつられて、号泣(つд`)ぅうぅぅ・・・。


嬉しくっても泣けるんですね自分の結婚式では泣かなかったのに
幸せそうな二人を見ていたら、じ??んときちゃいました。



親戚と、弟夫婦の親しい友人とのアットホームな結婚式
足が弱くなった、おばあちゃんも、もちろん出席して・・・

ぴーす!
↑嫁、夫、弟、おばあちゃん。

記念の、『ピース
かわいっ



親戚一同、そろってワイワイと、たくさん笑って、泣いて、食べてエネルギーの補給をさせてもらいました




ふーーーー・・・・






『朝、苦労して
あらら!

すこ?しきつくなったワンピースを着たかいがありました(^ω^)




二人とも、本当におめでとうございます末永くお幸せに



焼酎もいいけど、たまにはコレも・・・。

  • 2009/05/12(火) 23:17:49

5月6日?12日まで、山形屋(宮崎市内の百貨店)での催事に参加していました

最近、コメントの返信が遅かったり、ブログの訪問がなかなかできずに、申し訳ございませんでした



最終日の12日は、ややお疲れで家に帰り


家に上がると・・・・・・。




異臭( ̄□ ̄)









『靴!?・・・・・くさい( ̄□ ̄;)

『だな???


三十路とはいえ、おなごの足が臭くてはいけません(←正直とてもショックでした・・・
真っ先にお風呂場で足を洗い、リセッシュをふりまきました





さて。お話はがらりと変わって。

山形屋の地下催事場のそばに、ヴェルジェという酒屋さんがございまして・・・・。



そのぉ・・・・こういうの、自分へのご褒美っていうのかしら・・・


ついつい

↓買ってしまいました(^ω^)

IMG_2708.jpg

じゃじゃーーーーーんワ・イ・ン



IMG_2706.jpg

前から欲しかった、『カッツ』のねこボトル




IMG_2705.jpg
↑先住のねこポットと並べてみました。

ポット『はじめまして!君かわい?ね?名前教えてよ!』

ボトル『つーーーーーん



『あはは!きゃわいいのぅ???(´∀`)






しばらく観賞して、落ち着いたところで・・・・・




もちろん!

IMG_2725.jpg

美味しくいただきました


まるで、夫へのご褒美のような写真ですが・・・気のせいよね

靴がくさかったのも・・・うん!気のせいよね









今日の、お弁当。

  • 2009/04/16(木) 23:05:49

『あはは



今日も天気がいいね??









『ホ?ント!!

IMG_2638.jpg

仕事日和だね????









うっ・・・・・ぷぷぷ(つ∀`)!!!



『うひゃひゃ・・・うひゃひゃ







IMG_2636.jpg

↑高菜お漬け物。ニラ玉子焼き。白身魚フライ。ウインナー。ホウレンソウとしいたけのソテー。下は竹の子ゴハン。



朝のバタバタに、遊んでしまいました










あらら?もうこんな時間急いで、仕事場へ行かなきゃ


さささっ!!

蓋をしてっと・・・・・(^ω^)

IMG_2640.jpg


『ブチュ!!!』



『・・・・・・あっ( ̄□ ̄;)



夫弁当は、ゴハン層が多く、厚みがあるためか・・・お弁当の蓋越しに濃厚キッス

これじゃあ、顔がわからないよ


あ?んお昼にお弁当を開けた時の、笑いが欲しかったのに????(;ω;)!!!


